皆さん1GAMEの生放送は見られましたでしょうか。


先日お伝えしましたが今回は北海道からはるばる参戦します。
もちろんコスプレもしますが、1GAMEメンバーのコスプレはクオリティが非常に高い。僕も何のコスプレをするのか非常に悩みました。

角刈りにしてハッピを着てドンちゃんをやるか、もしくは女装をして百鬼夜行が終わった後はそのままそういうお店で新境地を開拓するか、などなど。

非常に迷った末に決めたのがこちら。










2015-05-17-02-05-46

箱ガンダムです。
理由としては、簡単だから。

そして、簡単だから。

ええ、簡単だからです。



生まれて初めてのコスプレですからね。
過去に女性物の下着を着て仕事に行くとかそういった経験は御座いますが、それに比べると人に見られるコスプレはハードルが高いですからね。高いですよね?

なので、建前上は「こんな糞コスプレでも恥ずかしくないんだよ」という人柱的なポジションで行きます。(本当は「簡単だから」が100%占めています。)

ただ、やはりそこらに置いてある段ボールじゃあ格好悪いですからね。
買ってきました。

2015-05-16-17-06-39

一応予備の物も買っておいたので、欲しい方は無料でプレゼントします。(というか全くコメント無いけども僕のブログ読者さんで百鬼行く人いるのかね?)



ただ、飛行機移動なのに先に買ってしまったので、現在どうやって持って行くのか見当もつきません。

たぶん着いた頃にはぐちゃぐちゃになってる。
【ブログ村バナー】
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ












今回は僕のパチンコ稼働を晒します。

正直凱旋に飽きてからパチンコ屋にいっても打ちたい台が無く、ハイエナをしつつただひたすらにボーダーギリぐらいのマックスタイプのハンドルを猿の様に握りしめる日々の連続でした。生きる上で自分のちんちん以外に長時間握るのってパチンコのハンドルくらいですよね。

というかハンドル握ってると手が痛くなりません?固定してるとたまに注意されるし。ちんちんみたいな形にしてくれればもっと楽なのに。ちんちんハンドルで特許取ろうかな。


・CR哲也2〜雀聖再臨〜
今年の年明けにアホ程負けたこの台。
二度と打つ事はないと思っていたものの、やはり大好きな哲也。気がつくとバラエティーコーナーの哲也を愛でる日々。

相変わらずイカれた演出バランス。
だが、僕はこの台こそがここ何年かで一番面白い至高の一品だったと気付いてしまったのだ。

2015-05-01-10-05-32
これは下皿に付いているダイイチさんお得意のサブ液晶である。
そして、これは「盲牌モード トーシロ」画面である。

盲牌とは麻雀用語で、目視せずに指で牌を擦り、どの牌なのかを判別する事を言う。

そしてこの盲牌モード。
これが何を意味するのか。


まずは変動開始時に演出の種類に関わらず必ず牌が表示されます。

指で必死に擦ります。

そして上の画面であれば三萬。ここに表示された図柄がその変動で最終的に真ん中に止まる数字なのです。




それでは実践で説明しましょう。



2015-05-01-10-04-52
はい。激アツ()の点棒柄です。









擦りましょう。



必死に擦りましょう。





2015-05-01-10-05-32
はい。先ほどの三萬ですね。

そしてリーチがかかる・・・!!



もうお分かりですね?!
そうです。そういう事です。
それ即ち、今後の演出やチャンスアップに関わらず、三でリーチがかかれば当確なのです・・・!

要は、「擦って出てきた牌でリーチがかかるかどうか」が全てのゲームなのです・・・!

今回は当然・・・!







2015-05-01-10-05-30
二萬リーチ。







magao



という事で、後はどんな演出が来ようとも鼻糞をほじりながらまた猿の様に銀玉の行く末を見守りましょう。






おーっと!次は激アツの万点棒役物からの天運ゾーンです・・・!
2015-04-29-20-38-20






これはどうだ?!あるのか?!!

















2015-04-29-20-38-31






magao




という事で、この台のイカれた演出バランスに心を折られる事も無く、「ハズレなのに^^まじウケる^^」とまるで全知全能の神の様に演出を楽しむ事が出来るのです。


そしてこれ。
2015-04-29-20-50-12
「頂上」と書いてますね。

これは、「頂上決戦ボーナス」(4確or4通)確定です。

そうなんです。
例えばハズレが確定したと思っても小当たりや潜伏のチャンスがあるかと思ったでしょう。


そんな生温い物では断じて無い。
小当たりの場合は「旅打」
突当たりの場合は「頂上」
数字の図柄が出てそれ以外が止まると、もう全ての希望は絶たれます。

安心して鼻糞を食べていて下さい。





という事で、僕も何故このモードを楽しく思ってしまうのかは自分でも全く解りませんが、騒音と光に毒されたパチンコ業界に光が刺したのは間違い無いでしょう。

2015-05-08-16-12-34
たまらんぜ。

盲牌モードは絶対神。ブレる事は絶対に無いし、いい意味でも悪い意味でも絶対に裏切らない。まるで家族の絆がある様だ。













2015-05-08-18-40-49
そんな事はなかった^^(盲牌図柄が外れているにも関わらずレインボーで当たりました)


たぶんすっっげぇ薄いだろうけども盲牌モードで外れても当たりというのがあるとはね。
これでほんの少〜〜〜しだけ期待を持ててしまう訳だ。

煽るだけ煽って上げて落とされるのはイラっとくるけども、
外れたと思ってるのに当たる時ほどよだれが出る事は無い。

ダイイチは天才。







2015-04-22-14-59-47
こっちの麻雀は相変わらず可愛いね。


2015-04-22-15-10-53
盲牌モードが付いていないので多分糞台でしょう。












2015-04-22-15-49-18

お??




2015-04-22-15-49-28
^^







2015-04-22-15-49-48



・・・



2015-03-13-16-43-15






麻王の女性のキチガイじみた目を見つめ続けていたら本当に頭がおかしくなるかと思いました。
収支?聞かないでください。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

Twitterアカウントよろしくです@ryoryothreel

このブログは1GAMEに参加しております!スロット業界盛り上げましょう!
1GAME