ブログの毎日更新楽しいな^^^^^^


あれ??

毎日更新しているのにも関わらず二日間飛んでる・・・?!


そ、そうか・・・
何者かが僕の記憶を操作して・・・!!

【ブログ村バナー】
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




はい。
旬なゴッドイーターの記事を更新しようと思って何日も経った訳ですが・・・











あまりにも見せ場が出来ない。

ゴッドイーターを打ち続けて、カメラフォルダにはゴッドイーターの写メだけで300枚以上。設定狙いをしてきた実践データをつらつら乗せても良いのですが、さすがになんの面白みもないので、今回は単純にレポートみたいなものを書こうと思います。


・ゴッドイーター ヤマサ
ごっどいtーた



ゲームとのタイアップですね。
先日僕はわざわざこの機種を楽しむ為にPS4とゴッドイーター2レイジバーストを購入しました。開始30分でなんだか楽しめる気がしなかったのでヤメました。キャラは可愛いんだけどね。僕はゲームでは熱くなりたいタイプなの。


通常時には基本的に各モードによっての規定G数解除、もしくは期待度50%のCZからというオーソドックスなタイプ。



まずは初日。昼頃の解放で、二日目からのツッパ予定でしたのでとりあえず下見に行くと、200G程で放置されている台を発見。

天井は777G。どんなに負けても20k以内なので、当然ここは着席。それがスロッターというものでしょうよ。

さて、注目の初当たりです。












2015-05-11-16-34-45
はい。天。

いつもいつもよくもまぁ初打ちで天井行けるもんだなぁ、といっても天井まで連れてかれて20k以内の投資は最早勝利といっても過言ではないので、物凄く落ち着いた気持ちで消化しています。

天井の恩恵は、700G以降のATはATレベルが優遇されるらしいですが、体感では解りません。5回以上は行ってますけれども←


基本的にATは
12Gのストーリーパート(残りG数の減算は無し)を経てからバトルへと突入します。

初回の敵は・・・
2015-05-11-16-38-24
一番左のヴァジュラです。

AT中はリプレイは押し順によりベルリプとなりますが、リプレイ揃いで結合崩壊のチャンス。
チャンス役は結合崩壊、もしくは神機解放のチャンス。

2015-05-11-16-39-19
はい。まずは頭を壊しました。

モンハン月下の部位破壊とは全く違い、結合が敵のライフでそれを三つ壊すとバトルへと発展します。

バトルへ発展すると、3G間のバトルを経て、勝利抽選をクリア出来ていればバトルに勝利しATの上乗せがあります。上乗せ後は次のストーリーを経て、また新たな敵とのバトルが始まります。

ちなみに30G、64Gでリンクバーストという4G間の結合崩壊しやすいゾーンへ行きます。
そこでのリプレイフラグはベルリプではなくリプ揃いに、そしてリプは必ず結合崩壊出来ます。

今回はすぐにバトルへ行くも敗北。




次はクアトリガ。
2015-05-11-16-40-35
この様に、各敵モンスターによって様々な特性があります。
こいつの場合はチャンス役を引くだけでリバースロックのチャンス。
他の敵も基本敵にはチェリー、スイカが弱点の敵など、対応役を引ければ全て結合崩壊しバトルへ行く事が出来ます。

すぐにリバースロックでスイカを引き、撃破。
2015-05-11-16-43-06
はい。ちなみにここの告知Gでチャンス役を引くをエグい事になりやすいです。
平気で2,300乗ります。僕は引いた事ありませんけどね。




2015-05-11-16-54-27
初ATはこんな感じで終了。

























あとはこんな展開が2万ゲーム続きました。











おわり。



















ということで、収支の発表です。

合計稼働時間は23.9時間。
8戦5勝

+20600円








はい。ということで、ここからは僕がゴッドイーターの島に住み着いていた事で得た知識を披露する場とさせて頂きます。


・天使リッカちゃんについて
2015-05-13-18-45-11
2015-05-12-17-42-18
この子は、僕たちゴッドイーターの神機をメンテナンスしてくれる女の子。
このショートカットのサラサラヘアーで僕の神機をメンテナンスしてくれるというのだ。(意味深)
オイルの匂いがするけど髪の毛はやっぱり女の子の匂いがしてしまうんだろうか。
いいや、やっぱり僕のメンテナンスはやめてもらおう。
だって、君といるだけで僕の神機は制御不能になってしまうんだから。
代わりに僕が君をメンテn・・・




他にも中々な子達はいますが、健気にメンテナンスをするリッカちゃんには誰も叶わない。スロプラスをすればリッカちゃんのナビボイスカスタムが出来るぞ^^





・前兆 感応現象について
前兆時は押し順ナビが頻発します。
リプレイがナビによりベルリプになったり、3枚ベル、8枚ベルが揃ったりします。
稀に押し順が出てリプレイが揃いますが、激アツです。

というか基本的に演出うんぬんよりも8枚ベルの数が肝です。
前兆ステージに行く前に8枚ベルが出るとかなり熱い。
5回以上8枚ベルが出るとかなり熱い。

フェイクの場合は0〜2回程しか出ません。



・CZ殲滅モードについて
めっちゃ簡単。これだけはまじで得意。
50%程の期待度らしいですが、27回中20回成功してる。
たぶんそこで使い果たしてる。



・終了準備について。
僕の中ではこの台はここが一番大切なポイント。
終了準備を制す者は世界を制すのである。

残りG数が0になると、終了準備へと行きます。
ここでは3枚ベル、8枚ベル成立時に4択の?ナビが出ます。
そしてそれを2連続で外すまで終わりません。
一度外しても、次に当てるとまた2連続で外すまで続く訳です。

そして、ポイントは「終了準備中のバトルは勝利確定」という事。
リプでもなんでも必ず結合崩壊を一つ以上できます。
2015-05-14-18-15-58
2015-05-15-13-20-13
き、きもちいい・・・



・スペシャルエピソードについて
2015-05-12-18-15-11
上乗せ後に、ごく稀にスペシャルエピソードへと行く場合があります。
35G間のエピソードなのですが、後にも先にも見れたのはこの一度だけ。

この間はストックの高確率状態。
リプだろうと弱チェだろうと乗せまくります。
フリーズ程ではないものの、4個や5個の上乗せはザラ。


ちなみに僕はリプすら引けず上乗せ0個でした。









というかプラスなのには訳があってだな・・・
まず、この5勝の内4つはノリ打ちのセンター君の仕事なんじゃ・・・



・神機解放について
2015-05-15-10-46-21
継続率が60〜90%で毎G上乗せする特化ゾーン。
主にチャンス目からが一番期待度が高いと思いますが、この台AT中チャンス目の確率めちゃくちゃ下がってると思うんです。多分押し順リプとかに変換されてるのかな?とにかくチャンス目が引けない。
だけども弱小役からアッサリ入ったりします。

2015-05-15-13-46-08
ここの背景色で継続率の示唆をしております。

2015-05-15-13-46-34
これが僕の最高記録です・・・!!!
15回程引いてこれ以外は50G以下です。

センター君は何度も3ケタ乗せですごかったです^^



・フリーズについて
2015-05-13-12-51-25
2015-05-13-12-54-59
ATには「アラガミストック」というものがあり、簡単にいうとバトル発展時の勝利ストック。
ストーリー中や待機中のチャンス役で抽選しているぞ^^

そして通常時の3枚ベルの一部でフリーズし、フリーズ時はストック上乗せゾーンのなんたらかんたらに入るんじゃ^^

9個ストックしても殆どが20Gや30Gの上乗せですが、おそらく勝利抽選をクリア出来ていた場合はストックは持ち越されます。20連勝くらいしておったぞ^^
ちなみにストックが残っている時に残りG数が0Gになると強制的にバトルへと発展し勝利します。

4000枚出てました。本当にありがとうございます。




・スサノオについて
2015-05-19-12-24-55
2015-05-19-12-25-23
AT中に神チェリーを引くと、スサノオが出てきます。

こいつはガチ。チャンスどころの騒ぎじゃないです。
まず、中々結合崩壊をさせる事は出来ません。
チャンス役を引いても、リプレイを引いても。

なぜなら、小役を引くだけですぐに神機解放へ行くからです。キチガイ。
初打ちの時に隣の方が、神機解放5回で残り300G程に、

そしてバトル発展時は勝利確定で、さらに上乗せが3ケタ確定しているのですが、


普通に小役を引かずに、510G(ゴッド)乗せて残りが800Gになってました。



ちなみにセンター君は300Gくらいでしたね。ありがt(ry




ただ、この上の画像。

そう。そうです。僕の視点・・・!




さすがにこれだけ打って全く見せ場無しは許せない・・・っ!

このブログを書く事が出来たのも、そう。
19日の稼働で引けたからなのです・・・!


・スサノオ 〜僕の場合〜
2015-05-13-14-10-21
(画像は別の日のです)

このアラガミの中でもダントツの気持ち悪いこいつ。
チェリー時の変換確率UPという特性のあるこいつ。

弱チェリーを引くと結構な確率で強チェに変換してくれます。



が、あるんですよ。そこを突き抜けて神チェリーまでの変換が・・・!!





2015-05-19-12-24-55
2015-05-19-12-25-23
震えましたね。


もう、どうしていいか解りませんでした。




画面左上をよく見て下さい。











残りG数 18G

む、むりやろ・・・

スサノオのメリットはリプでも神機解放が期待できるという事。
一度でも解放を引ければなんとかなるが、残りが20じゃリンクバーストも出来ない。


だけど、僕は見てきた。常に想像以上の上乗せをする隣の台の勇者達を。センター君を。




決めなきゃいけない所は決める。
そうやって生きてきたつもりだし、これからもそうやって生きて行きたい。

逆境。良いじゃない。凄く燃えるよ。







僕の、僕がパチスロにかける情熱は・・・!!


凄いんだぞぉぉぉぉ〜〜〜!!!!!
















2015-05-19-12-26-48
2015-05-19-12-27-24




手が滑った








いや、まじで悔しいけど面白いんすよ。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

Twitterアカウントよろしくです@ryoryothreel

このブログは1GAMEに参加しております!スロット業界盛り上げましょう!
1GAME