にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

五号機を振り返る。僕も振り返る。君も振り返る。その1
五号機を振り返る。思い返す。その2
五号機を振り返る。その3。2007年下半期。
五号機を振り返る。その4。2008年上半期。
五号機を振り返る。その5。2008年下半期。
五号機を振り返る。その6の1。2009年上半期。
五号機を振り返る。その7。2009年下半期
五号機を振り返る。その8。2010年上半期

さて、3か月振りのGO振りシリーズです。
この企画は、僕の完全なるオナニー記事です。
皆さんもスロットの歴史と自分の歴史を重ねてオナニーしましょう。

浅いコメント達に酔いしれろ!!




トップをねらえ2!2010/07/05平和
Groovin'Magicと星屑涙が神曲すぎて。
ARTの継続システムが秀逸でしたね。
そしてカワイイ。実機欲しい。


悪魔城ドラキュラII2010/07/20KPE
初代の解り易いシステムが、一変してややこしく。
相変わらず美麗液晶が凄い。
サブウエポン狙いとかあったよね。
中々打ち込むタイミングが無いまま、楽しさを知らないままお別れ。
ちなみに僕はお尻を選ぶ派です。


ゴルゴ13 あの男に連絡だ!2010/08/02オリンピア
無限ARTをパンクさせて以来、僕は打つのをやめた。


アベノ橋魔法☆商店街2010/08/23ビスティ
ボナ5回スルーの天井無限ART何回打った事か。
当時は楽しいと思って打ってたけど、あれ。記憶が無いぞ。


デビルマンII-悪魔復活-2010/08/30エレコ
これは好きな方も多いでしょう。僕はダメ。フリーズがART3回で終わって、向いてないと悟った。
というかセット上乗せとか継続系の台は苦手。GODも系譜よりHADESなんだよなぁ。
ただ、ショーフリが秀逸。格好良い。


スパイダーマン3 2010/09/06サミー
どんどん劣化していくスパイダーマン。
さて、sammyさんよ。そろそろ初代リンかけ、スパイダーの様なボナメインの台を出すべきじゃないか?
100や200もいらない。50G程でもいい。頼むから、あの頃の様に僕を惚れ直させてくれないか。
リアルな話、ハナビよりボナ確率重くして、少しRTを長くした様なスペックって通らないの?
通るならなぜ出ないの?


ルパン三世~ルパン一族の秘宝~2010/09/06平和
アイアムスゥーパッヒィーロォーーーゥ!!!!
スーパーヒーローを歌う為に打つ台。
この頃はまだ平和な煽りだった。


マイジャグラー2010/09/06北電子
急に7を狙うだけで隣の視線が集まる。
そして生入りして僕が一番驚く、それがオナジャグ。


マッハGOGOGO3 2010/09/21アリストクラート
X揃いとか色々出てきて凄く辛かったイメージ。
前作が面白すぎた。続編はよ!!!


リングにかけろ1~黄金の日本Jr.編~2010/09/27タイヨーエレック
当時は初代とのギャップで嫌ってたけど、今は凄く打ちたい。
ありきたりなシステムで初代と楽しみ方が全く違ったけど、これはこれですな。
RB中に3択がヤレればなんとかなるし、ボナ連打でもなんとかなる。
高継続を複数ストックしたら終わらない感。
だけど僕の5号機ナンバーワンのリンかけはもう帰ってこない。


出番だ!葉月ちゃん2010/09/27エレコ
二頭身。あんなに体がデカく手が小さくて、どうするんですかね。
ケツも拭けないレベル。


パチスロピンポン2010/09/27三洋物産
0 つ0 「ビンビンうごくっ!!!」

0 つ0 「音速!高速!もっと早く!!もっと早く!!!」



超時空要塞マクロス2010/11/15SANKYO
エウレカスペック。
この頃僕はG数上乗せ型のみが正義だと思っていました。
いまでもセット数は苦手。


パチスロ戦国無双~猛将伝~2010/11/15山佐
本多忠勝強すぎ。


月面兎兵器ミーナ2010/11/15スパイキー
スパイキーの台って妙にツボをついてくるのよね。
ベルを連続で引く、それが出来るか出来ないか、それだけである。


アントニオ猪木が元気にするパチスロ機2010/11/29オリンピア
この間の稼働で打ったからね。もういいよね。
この頃から、女子が妙に可愛くて。



走れメロス2010/12/06JPS
ダウンロード (26)
走れメロス。
いや、走ってるけども・・・走れよ!!


俺の空~蒼き正義魂~2010/12/06ロデオ
叩かれていたけども、僕は好きでした。
ヘリストックのスーパー俺タイムはアツかったし、
リーチ目や滑り、小役矛盾の告知など、オーソドックスですが良かった。
だけどもチャリンコART。こいつが全てをダメにしたんだ。









行くぜTOP3!!!








3位!!!

サイボーグ009~地上より永遠に~2010/11/29アビリット
僕の初万枚からの30連敗を救ったのはこの台だった。
思い出補正もあるが、鬼浜タイプのこの台、まじで面白かったんです。

あんまり細かい仕様は覚えていませんが、基本的には1/90程で成立するボーナスが上乗せのメイン契機。
ART中のアクセラレーションボーナス(CBかRB)では最初に倍率を決定するのですが、初めに倍率を決定して、6Gのボーナス中に5G~50G×倍率の上乗せをするのですが、

・RB時の倍率振り分け
設定 ×1 ×2 ×4 ×8
1 66.67% 20.83% 7.50% 5.00%
6 46.50% 50.00% 2.50% 1.00%

奇数設定だと割と狙える×8。
2010-11-22-11-39-04

これがゲロアツでしたな。

ちなみに、これが初打ちで7000枚でした。





そして、それ以来打つことはありませんでした。(?!)

(良い思い出があれば、僕にとっては神台なのです)








2位!!!!

ギラギラ爺サマー2010/08/02大都技研
images (17)


これが僕の中ではボナ確率の低いARTメインの台の完成系。
まじで面白い。

通常時のモードやリプ連でのモードUP、それぞれのボーナス確率等バランスが良かった。
というか、ここがダメって所が無い。

通常時はリプ連やモードを考えながら打つ楽しみ、
ART中はフリーズやチャンス役での上乗せも有り、軽いCBでのワンチャンがある。

そして何より一度ARTに入れば残りG数が0になっても一度当たるまで継続する保証が良かった。
とりあえず当たらなければ無限に増え続けるからね。

いまあっても全然打てる。打ちたい。ギラギラしたい。
とりあえず知らない人の為にこの動画だけ貼っておきます。脳汁。







そして2010年下半期の・・・

第1位!

緑ドン~VIVA!情熱南米編~2010/12/13エレコ
(初液晶以外でのタッチセンサー搭載)
ダウンロード (28)

初代VIVAドンです。



判別難易度のバランスと入りやすさ、そして低設定でも事故が有る。
紛れも無く2010年でトップクラスの完成度でしょう。

そして僕の人生初万枚機種。

帰って来てくれ。僕の好きな緑よ。






終わり。
次回GO振りは2011年。






後半に進むにつれてどんどん面倒臭さが垣間見えてくる、
それが僕クオリティ。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

Twitterアカウントよろしくです@ryoryothreel

このブログは1GAMEに参加しております!スロット業界盛り上げましょう!
1GAME