僕「ねぇ、ちょっとおかしな事を言ってもいい?」




エガンス「そういうの大好きだ!」
BjaaZ7yCYAA_A1K




どこにも出口のない日々が、突然に変わりそう。
どこにも居場所のない日々で探し続けていた台。

そんな台が、みなさんに見つかりますように。









一個前の記事の投票はしてくれたかい?
綺麗に全て1票以上入っててわろたwwwわろた…

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

五号機を振り返る。僕も振り返る。君も振り返る。その1

五号機を振り返る。思い返す。その2

五号機を振り返る。その3。2007年下半期。

五号機を振り返る。その4。2008年上半期。

五号機を振り返る。その5。2008年下半期。

五号機を振り返る。その6の1。2009年上半期。

五号機を振り返る。その7。2009年下半期




GO振りも第8回目。2010年の上半期です!

この年は、全国パチスロ設置台数が5号機以来初の前月比増台という偉業。
という事は良台が多いということなのでしょうか。

さぁ、今回も現実と向き合うのは一旦ヤメにして、昔の思い出にドップリ浸かりましょう。








マジカルハロウィン2 01/12KPE

これは紛れも無く良台でしょう。
叩き所のキンカボ、そしてキンカボ中のRB。
さらにスパカボの存在が夢を見させてくれました。
僕は、フロストに恋をした。
ただ、何度魔界へ行ってもボナを引けずスパカボ童貞のまま引退。
低設定の辛さもピカイチ。TOP3に入れたい台。


機動戦艦ナデシコ 01/12SANKYO

エヴァです。これは、エヴァです。
小役確率の設定差や天井など、なにからなにまで酷似しています。
でもやっぱり400枚以上獲得出来るBIGは魅力的。
打ちたいなぁ。


あしたのジョー 01/25サミー

キン肉マンのつまらないバージョン。
真っ白な灰にしてやりたい台。


ビューティフルジョー 02/08エンターライズ

面白い。演出もカッコいい。
1set30Gのループ型ARTなのですが、ARTは二段階有り、ポイントを貯めると更に継続率を持ったARTに入る。
エンターライズって良いメーカーだと思うんですよね。
こう、焼き回しみたいなゲーム性があんまり無いと思うんです。
エンターライズで働いてみたい。


ピカ吾郎V2 02/08山佐

ポォーン・・・  スッポン!スッポン!!スッポンだぁ~~~!
ピピピピピ・・・・・   イェーーイ!!


新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~ 03/01ビスティ

この辺からエヴァに飽き始めた。


真田純勇士 03/01ニューギン

女子達の可愛さに驚愕しました。
ニューギンは真田純勇士だけ作っていれば良いのに。


まことちゃん 03/08ヤーマ

ぐわしっ!!2010年のベストマジキチ台。


ポパイブリッド 03/15サミー

悪名高い4号機ポパイの後継機。
サミーは完全にギャグで出したでしょう。
というか今調べて設定6の機械割が119%有った事に驚き。
使ったことのあるお店はあるのでしょうか。
初代ポパイは打った事がありませんでしたが、
まぁ、やっぱりポパイなんでしょう。
t02200165_0800060010496152334
017971_01_2_2
このヒロインで抜ける人は世界に何人いるのか。これに夢中になるポパイ達に拍手を送りたい。世界平和。


宇宙戦艦ヤマト 04/05山佐

ヤマトの原作を見ていないので、何故かそそらなかった。
というかこの辺りから山佐は崩れ始めたのではないだろうか?


スーパーマジカルセブン 04/05トリビー

ミルクレープ氏のブログなどでもたまに出てきますよね。
あのクローズを出したメーカーと思えないほどの変態スペック。
全く出るビジョンが見えなかった。
チャンスリプレイでARTの抽選、というか1~50回までの天井が決まっていて、
5回目までは連チャンのチャンスなのですが、1/25のチャンスリプがハマるとそれはもうイライラ。


鮪伝説 04/05大都技研

PVで、「大都技研がまたとんでもない伝説を作ってしまった!」
みたいな煽りがあるんですけど、本当にその通りですね^^
BEST糞台と言っても過言ではないんじゃないでしょうか。
逆に打ちたくなってくるレベル。


ひぐらしのなく頃に祭 04/19オーイズミ

ひぐらし祭ってこんな前かぁ。
原作、今更ですが見た方がいいですかね?


スパイガール 04/19KPE

おっぱいぷるるん!
僕は君のお部屋にスパイしに行きたいぞ!


蒼天の拳 05/10サミー

当時出た時は、北斗の将や闘よりもよっぽど北斗っぽいスペックが返ってきた!!
とか思ったんですけどね。
結局天授って何の意味があったのか未だに解らないし、本当に勝てた記憶がございません。
それでも、霞拳志郎は僕の憧れる男TOP5に入る格好良さである。


押忍!操 05/24大都技研

この時だけ、少しだけ操をカワイイと思った。
カラーバーが出てる時にボーナスを引けば無限だったよね?
結構現実的な無限のループが見込める台でしたよね。
ただボーナスは重いし、なんかとりあえず出してみましたみたいな手抜きな感じがビンビンしました。
デコトラ、鮪と来てこれ。忍魂はなんだったのか。


メタルスラッグSV 6/07SNKプレイモア

良台。BIGで300枚出て、ARTも純増が1.2枚程ある。
差枚管理のサウザントシステム(1,000枚以上出るまで終わらない)や、
ART中のボーナスを重ねて行くほど無限ARTの突入が期待出来るとか、
面白いシステムだったと思う。


コウヘイ最凶伝~地獄の閻魔覚醒の刻~ 06/07アビリット

初日に10万負けて、二度と打たなかったんです。
でも、多分良台なんですよね。
夢を見れる仕様だった筈だし。
ごめん、コウヘイ。いつかリベンジさせてもらうよ。


ガメラZS 06/07ロデオ

僕はゴジラよりガメラの方が格好良いと思うんだ!!


恐怖新聞 第二章 06/21アリストクラート

恐怖新聞のBIG中の音楽カッコいいよね。







いや、振り返ってみると、案外良台多いよね。
ボーナスメインのA(+RT)タイプも多いし、まだ平和な時代ですな。
というか、サミーや大都は何をしていたのか。
ユニバ系列の台も無いし。

君の涙の意味を知った~♪

そんなこんなで、2010年上半期の台達の紹介でした。

~~どんな運命が待っているんだろう~♪

それではみなさん、またじk






まだだ・・・っ!!!

images (1)








「こ、この歌は?!」





釘付けになってしまうリール配列や出目。
心を奪われる様な液晶演出。
思わず力の入る叩き所と、脳味噌から垂れ流れるアドレナリン。


人はそれを神台と呼ぶ。





2010年上半期ランキング!!!






第三位!!!

BLOOD+ 02/15タイヨーエレック
ダウンロード (6)


最早マーベルの後継機と言っても過言ではないのではないでしょうか。
250枚のBIG、60枚のRBとARTで増やすタイプの台。
10/30/50/100/300/1000Gの6種類の上乗せG数があり、
消化後はバトルへ発展するのですが、三択チェリーの入賞で終了するのですが、
その前に1~2回ベルを引くと再度50GのARTがループ。

パンクは66%で回避出来る訳ですからね。
これがまたドキドキしてね。ただの継続率よりもよっぽどドキワク。

天井は1000Gで、そこからはボーナス当選まで特殊な高確モードへ。
ここがたまらなく熱いのですよ。
ボーナスを引いた時点でARTが確定するのですが、
そこでRBを引いた場合。

初期G数が50Gor1000G。

その振り分けが1:1


本当にこのレバーは熱かった。残りゲーム数のカウントアップ。
思い出すだけでゲロ吐きそう。



1000Gの上乗せフラグ、自分の力で道を切り開く継続システム。
本当に良く出来てるなと思いました。

そして、ダブル最高設定だとかで、設定5と設定6がどちらも110%くらいの機械割。
荒い5と安定の6って感じで。


そして通常時。
半端じゃなく糞である。
天井を越えてもボーナス確率は変わらないので、そこからのハマりは気が遠くなるほど死にたくなるぞ!

























2位!!!!

夢幻の如く 01/12アイジーティー
hqdefault

この台を出して、IGTjapanは日本から撤退して行きました。
最期に出たこの台がここまで素晴らしいと誰が予想出来たものか。
というかIGTの台って面白い。僕は知っているよ。

みんなも好きですよね?夢幻の如く。

え?

いや、本当に面白いのよ。
モード移行と自力と。
リプレイでゲージ貯めて、貯めて、貯めて、
ピピピピューーン!!!って。
モードの示唆だったり、このキャラならこれか?とか、
確率の低いボーナスでとりあえず延命と上乗せしてさ。

打ちてぇぇぇぇぇぇ


みなさんすでにご存じだと思いますので、細かな説明は省かせて頂きますが、
万が一、万が一ですよ。
この台を知らない人の為に実機配信動画を乗せておきます。(今回も放棄するスタイル)


やっぱりなんこつ氏。神回たくさんあるので頑張って最後まで見て、どうぞ。



















桜を見たら


俺を思い出してくれないか・・・











第1位!!!!!


新鬼武者 03/23ロデオ

99e991ed




普通に完成された台です。
液晶のポリゴン以外、文句無しです。
普通に大人気台でしたので、特に書くことはありません。(えっ)

天井に届いたことはありません。1399Gでスイカから鬼ボーナス引いた時は、
本当にどうしようかと思いました。結局普通に帰っておっぱいしたんですけどね。

あとは1回だけ引いたフリーズはやっぱり単発でした。

それでもやっぱり新鬼はA+ART機の代表として今も神格化されてますしね。
設定が入ってたからこそ楽しめたというのも大きいです。












というか上記の台達で、絶対6を打てるのであれば僕は迷わずポパイブリッドの6を選ぶだろう。
どんな出方するのかまじで気になるw












以上!

次回GOフリーズ(五号機振り返りシリーズ)!は2010年下半期!




Twitterアカウントよろしくです@ryoryothreel

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



このブログは1GAMEに参加しております!スロット業界盛り上げましょう!
1GAME