いやぁ。

書きたくないカウボーイビバップの記事を投げやりに書き殴りまして、
本日はネタが無いので、僕のギャンブルシリーズを書きます。



まず、はじめに。

賭博は犯罪です。
まぁ、パチンコ屋以外にも雀荘や競馬などが蔓延るこの世で
何を言っているのか解りませんがね。

哲也さんなんかは度々ぶち込まれる様な描写が有りましたが、
僕は声を大にして言い続けよう。

「人生ギャンブル」だと!



さて、ネタが無い時には僕が考えたギャンブルを紹介して行きます。

どっちがご飯を奢るかの勝負だったり、割と子供銀行券が動くものまで。

有る場合は攻略法も添えて・・・w






にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ











サイコロハイ&ロウ


まずはみなさん、ギャンブラーたるもの、
普段サイコロを持ち歩いているとは思います。
ただ、このゲームは9個のサイコロを用意します。

え?2個しか持ってない?
ですよね。僕も普段は2個しか持っていません。
そういう方は、「サイコロ9 Free」というアプリで代用しましょう。



2014-11-06-18-24-40




こんな感じで、サイコロの数を1~9個まで調節可能なので、チンチロ等にも代用出来ます。

「サイコロが無いと妹の発作が止まらない」
とか
「サイコロが無いと勃起が収まらない」
という事もしばしばあると思いますので、おすすめのアプリです。




人数は何人でも構いません。

初めに「3勝抜け」等のルールを設けておきます。

まずはジャンケンを行い、親を決めます。

そして、親は「High(大きい方)」「Low(小さい方)」を選び、時計回りでサイコロを振ります。

そして全員が振り終わり、親の宣言がhighであれば、一番合計数の多い人が勝ち。
Lowなら一番小さい人が勝ち。

はい。

たったそれだけの勝負です。


そして、勝った人が次の親となり、highかlowかを選びまた勝負をすると。


そして3勝した人が抜けて行き、最後の1名になったら、その人の負け。


例えば、
「あ~~~焼き肉食いてぇ~~~けどお金もねぇ~~~」
なんて時は4人を誘ってこのゲームを仕掛ければ、
実に80%の確率で、タダで焼き肉を食べれる訳です。
無論、そんなキチガイクズはギャンブルは向いていませんので、負けます。

勝つ為にやるのでは無く、リスクに震える楽しみの為にやるのです。





~~~攻略法~~~
根拠の有る攻略法は、現在はございません。
グラサイを用意する位ですかね。
ポイントは、流れを読む事です。
例えば、highの時に1の差で相手を上回った時等、ギリギリの勝利の場合は
それを天のお告げと捉え、次回は逆にLowにします。
大幅に上回った場合は勢いを考え、そのままhighで攻めます。
親を掴んだら自分の流れを大切にすることです。


オカルトは世界を救う。

ちなみに平均数字は31.5です。
ここを基準に施策を打っていきましょう。


















ウォータースプラッシュ


images



まずはこの位の、細長のショットグラスを用意しましょう。

一昨年、職を失った僕は地元で3人でBARを経営しており、
そこで良くやったかもしれないゲームです。

そして、大量の一円玉を用意してください。



もうおわかりでしょうか。

7分目くらいまで水を入れ、そこに順番に1円玉を投入して行き、水が溢れたら負け。

【入っていた枚数×予め決めたレート】を参加者に払う。

例えば、レートが子供銀行券の100円だったとして、3人でのゲームだった場合。

30枚で終了した場合は、自分以外に3000円の子供銀行券を支払う訳です。


そして、フォールドも可能で、これ以上の投入は不可能、という場合は、
入っている枚数の半額を場に置き、降りる事も可能です。
※一瞬でも1円玉を水に付けてしまった場合は、フォールドは不可能。




表面張力が想像以上の頑張りを見せてくれますので、結構入ります。

溢れた時に「つぅーーっ」と流れる水滴には、とても切なさを感じるゲームです。





~~~テクニック~~~
まずは、血行が悪く手が震えやすい方は、厳しい戦いを強いられます。
終盤はいかに波を立てないか。これに付きます。
少しの波紋で水があふれます。
ポイントは「どうやって波紋を立てないか」です。



images




まずは、グラスの壁に沿ってコインを半分ほど水に浸からせ、
それをそのまま縦にハマる様に落とします。
そこに落ちた時に倒れない様にすることで、着地時の衝撃を最小限に減らします。



そして、若干イカサマになりますが、

ギリギリの時。コインを浸からせ、もう溢れる寸前だという時。


「やべぇぇぇ~~~~!!!!!」
等と叫び、一円玉に付いた水を手で拭き取りましょう。
これで若干体積を減らし、成功確率を上げる事が出来ます。




ダウンロード (1)


※これは、あくまでも子供銀行券を使用したゲームの紹介です。

現金でやったら知りませんよ!僕は関係ないからね!!




今回は以上です!



これを見てやってみたいと思った方は、
間違いなくギャンブル中毒の症状が現れておりますので、
僕みたいにならない様に気を付けてください。
開き直ったらもう負けです。

「自分は違う」その気持ちを忘れてはいけないのです。

だけども、自分くらいは本当の自分を愛したいというあなた。
その気持ちも何より大切な物です。

死なない程度に、ギャンブルの泥沼に肩まで浸かり、
温まりましょう^^






皆さんからの紹介もどしどし待っております!
もっと僕をダメにして下さい!






何ブログなんだこれは。。。。


にほんブログ村 スロットブログへ




このブログは1GAMEに参加しております!スロット業界盛り上げましょう!
1GAME