たまたま町を歩いていると、少し狭い路地へと自然に足が向かい、
なんと、そこでビンゴ専門店を見つけた。

僕「こんな店があったのか!」

中では屈強なマッチョ達が祈りを込めてレバーを叩いていた。
まるで鉄火場だ。

僕は1台だけ空き台を見つけ、特に何も考えずに現金投資を始めた。



----いくら使っただろうか。

いつもの様に、叶わぬ夢を描き、レバーに想いを馳せる。
当たらない、続かない。
僕がこんなに自信を失うスロットが他にあっただろうか。
そんな事を考えていると、隣の大男が突然大声で叫び出したのだ。

大男「ビンゴタイムだ!!!!」

僕は、突然の大声に少しビクッとしたが、周りを見渡すと、
あちらこちらでざわついている。

僕「(何だ?何か変だぞ?)」


するとシマの角の男が、服を脱ぎ、
「hoooooooooah!!!」と叫ぶ。


そして、なんと自分のケツをペチンペチンと叩きながら、ふぅあふぅあ言っている。なんてカオス。

キチガイが。投資に耐えられなくて頭が狂ったか。
ん?!液晶を見ると台もhooahしているではないか!

喜びすぎだろ!と思うも束の間、次は斜め後ろ、そして横。
次々と男達はシャツを脱ぎ捨てる。hooahと叫ぶ。ケツを叩く。
そして次々と777Gの上乗せをするではないか。

頭がガンガンする。hooahという言葉が怖い。
まるで悪魔が脳味噌の中で叫んでいるかの様にリフレインする。

だが、その中で僕だけは上着を着たまま現金投資を続けた。
続けたが、今日もビンゴは出ない。





僕「やはり今日もダメか・・・・・」

心が折れて立ち上がったその時。



大男「鍛えてから出直してこい。次はお前も共に裸で---」



そこで僕は目が覚めた。
夢で良かった・・・お尻は守れた。


だが、財布を見ると、やはり昨日の12万円は無くなっていた。




まだだ、まだ終わってない。
僕はビンゴを倒す。絶対にだ。


筋トレだ。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ







五号機を振り返る。僕も振り返る。君も振り返る。その1【2005~2006年】

五号機を振り返る。思い返す。その2【2007上半期】

【1GAME】五号機を振り返る。その3。2007年下半期。【神台有。ドラマ有。】





さて!GOフリも第4回!

今回は2008年上半期!!!!!









伝説の巫女  01/07タイヨーエレック

癒し台。もののけ音頭!
カワイイ。こういうRT機種の突入リプor転落リプの出目が好き。
ペナルティーが無くて、色んな事を考えながら色んな打ち方が出来るのよね。
「この出目ってこれorこれじゃん!あつっ!」みたいな。
パチンコも結構打ったなぁ。


餓狼伝説スペシャル  01/21SNKプレイモア

前作を遥かに超えた台だと思う。
選べるBIG、そして抽選方法も違う。
そして、差枚管理でどれだけ乗ったか解らないART。
ストックがなくても割と延命出来るしね。
1000枚確定役も当時はパンチがあったなぁ。


新・吉宗  02/04大都技研

神台(えっ?)
これの6を一日ブン回して3500枚。最高一撃1000枚を記録しました。
かならずRTが付くわけじゃないので、1000枚はかなり頑張った記録だった気がするw
この頃はチャンスリプレイがメインの重複役だった台が多いよね。
いかんせん、6の割が低すぎた。そして、BIG中にRTの抽選をするのですが、
7のW揃いが300G、シングルが100Gなのですが、BIG中にW揃いをした後に
シングル揃いをすると300Gが消滅して100Gになる鬼畜仕様。
個人的に演出は悪くなかったし(爺モードとか)、もう少しスペックを頑張れば
結果は全然違ったのじゃなかろうか。
他の台のスペックを見ているとまだまだ頑張れたんじゃないのかなぁ。
紙一重で糞台認定を受けてしまった台だと思っています。
ババンバチュキチュキチュリチュリバン!


マッハGOGOGO2  02/18アリストクラート

ゆらさんのこの記事が全て。
フラッシュがカッコ良かったし、本当にART中の中押しの出目が
気持ち良かったなぁ。
糞負けた。


天下無敵!サラリーマン金太郎  02/25ロデオ

よく打ちました。RTの突入リプが3種類あって、
200Gの場合は純増も多かった気がする。
というか僕は原作が好き過ぎて。
今でも金太郎の様になりたいと思っている。
憧れ。子供を背負って会社に行って、
たくさんの女性とお近づきになるのだ。


プレイボーイ Limited Edition  02/25山佐

(チカッ)

ボフッ!


北斗の拳2ネクストゾーン闘  03/03サミー

これな。2Gのせいで設置も少なくあまり打てなかったが、
このスペックならありだったんとちゃうんか。
いかんせん、以前の失敗が大き過ぎた。
あれを忘れて向い合えるユーザーはあまりいないでしょう・・・


北斗の拳2ネクストゾーン将  03/03サミー

逆に、ガラリと変わったAタイプのこいつ。
割も高く、高設定は安定していたし、逆押しの出目も秀逸で
人気台となりました。ジュウザカッコ良すぎ。強すぎ。濡れる。
というか、サミーはジュウザメインのスピンオフ台出したら
売れるんじゃね?僕はケツの穴を奇麗に洗って打ちまくります。


2027X  03/10JPS

赤7揃いの継続率に98%の振り分けがついた2027。
その変わり確率が下がり、98%の振り分けは薄い。
完全に改悪だと思います。


押忍!! 空手部  03/24イレブン

初押し順ART機。ナビの顔くらいしか覚えてない。。。


ジ アマゾンロード  03/24ウィンネット

初無限ARTストック。
当時はすげぇ台が出た!と思ったが、蓋をあけるとひどかった。
好きだけどね。もっと打ち込みたかった。


がんばれ元気 激闘編  03/24ヤーマ

ほっほっほっほっほっほ!


真・三國無双  03/24ゴールドオリンピア

これって出たのこんな前だっけ?
500乗せの振り分けがあったよね?
無双シリーズのゲームは大好きです。ドラクエ無双楽しみ。


真・黄門ちゃま  03/24平和

70Gの完走型RTが付いていて、RPGの様にレベルを上げボスへと立ち向かう。
ただ、RTのループは30%程でムリゲー感が半端無い。
これが50%くらいあればなぁ・・・
それでも僕は打ち込みました。
この頃の平和は本当に平和だった。。。


モグモグ風林火山(新)  04/07ネット

筐体の出っ張り、下皿はまだ改善されていません。


キン肉マン  04/07山佐

初継続率を持った無限ART搭載機。
言わずと知れた、この時代の人気台ですよね。
まずはキン肉マンという超版権。
そして継続率でどこまでも夢を見れる台。
ええ。北斗世代の僕には刺さりました。
4thリールで通常時に色を添える程度の楽しみが、
そして設定6だけは別の台。extra設定。まず負けない。
1時間もあれば判別可能で、アピールには絶好の台ということで、
設定6の投入率も良かったんじゃないでしょうか。
だけども、赤7、青7、黒7それぞれに意味を持たせたのも良かった。
ただ、ジェロニモのガッカリ感ったら無かったぜ。


パチスロクローズ  04/07トリビー

やばい。原作は死ぬ程読みましたが、無限ARTがやばい。
ボーナス重いくせに、ずーーーーーーーっと同じ画面。
この、「無限ARTをいかに楽しめる台なのか」というのが
当時の大切な基準の一つだったと思う。
「当たりなのに嬉しくない」って矛盾してしまっているしね。


ビートマニア  05/07KPE

BIG中にビーマニが出来るぞ!!!!
すごいだろ!!!!!


一騎当千A  05/12タイヨー

ぼくは孔明ちゃんが一番しゅき^^^^^


パワフルアドベンチャー  05/19SANKYO

まじ面白い。
チェリーを外してパンクを回避するタイプのARTでしたが、
「赤を狙え!」で、赤7の5コマ位下にパンクチェリーが有り、
少し早く押すとパンクしてしまうキチ配列で、パンクする人続出。
しかもストックも消滅じゃなかったっけ?
だけども、演出は面白いし、最大天井は超大量ストック(20個だっけ?)
の恩恵が有ったりと、爆発力の有る台。
もしかしてこの台が天井に強い恩恵がある台の走りなんじゃ?


パチスロリッジレーサー  05/19ニイガタ電子

なぜか初打ちで2000枚出たが、それ以来触らなかった。
僕は車にあまり興味が無く、乗れれば何でも良いという人間です。
一年間に五回事故を起こしてしまった記録もあるので、
正直運転は向いていないのだと思います。
乗るのは波だけかな。


熱血硬派くにおくん  05/19タイヨーエレック

ART中の逆押しで機械割が100%越えるだかの打ち方が有った気がする。
タイヨーエレックって良台が多いよね。


格闘美神ウーロン  05/19サミー

これまた、ビタ押しで機械割が100%を越える台。
だけども、こういう「1でも機械割が」みたいな台は
高設定を打てた試しが無いし、当然導入も少ないので
暇つぶしに打つ事位しかなかった。
ひぐらしの方が面白い!


神たま~みこしちゃん奮闘編~  05/26SNKプレイモア

たまりませんな。
初めて打った時は、「宮崎駿もついにスロットか?!」
と思うくらい綺麗で幻想的なアニメーションでした。
音楽等もばっちりハマっていて、完成度の高いスロットマシンだと思います。
飽きずにずっと打っていられる神台ですな。


監獄JACK  06/02アリストクラート

肛門・・・いや黄門ちゃまの改善スペック。(僕の中で)
50Gの完走型RTを搭載しており、RT後のループ率は50%。
突入率はボーナスによって下がってはいるが、
ニブイチの方がよっぽど叩きがいもあるだろう。
いかんせん、なぜ初回だけ確定に出来なかったのかと思う。
6で108%だよ?なんで?どうして?
必ず100G以上のRTが付いていた初代リンかけはなんだったの?
その辺の規制をあまり理解していないので、
だれか教えてくりとりす。


大繁盛本舗~江戸バージョン~  06/02オーイズミ

マジキチ演出。マジキチスペック。
左にチェリーが出た場合右に同色チェリーを狙わないと、RTが消滅するタイプ。
CB中のビタ押し等も有り、適当打ちの場合は驚異の機械割が6%も下がる台。
完全に初見殺しで、尚且つ設置台数も少ないため、訳が分からないまま
終わってしまった人も多いだろう。
マジキチ演出。一見の価値あり。本当に訳が分からない。
















し・・・・・・しまった・・・・






知らない人はつまんねぇだろこれ・・・・






でも書いてしまったので、次回からはランキング方式で詳しく、且つ真面目に解説して行こうと思います。



















「思います」って便利な言葉^^^^^^^



以上、2008年上半期の台達でした。
次回は2009年下半期!山佐バイオに鬼浜、そして、、、


業界初の送風演出を搭載した、あの機種が登場!




僕はまだホモではない。

にほんブログ村 スロットブログへ




このブログは1GAMEに参加しております!スロット業界盛り上げましょう!
1GAME