さて。

僕は昔から髪の毛がチン毛のようにチリチリしているのはご存じと思いますが、

昔、付き合っていた彼女に、


「髪の毛さわると気持ちいいよね」

と言われ、






僕「ただのチン毛だよ」


と照れながら返すと、






彼女「そんなことないよ!ほこりみたい!」




そうね。


埃ね。塵。










知ってる?



埃(ほこり)は、繊維から出る糸屑・毛髪・ダニ・ダニの糞・カビの胞子・フケなどが空気中に浮遊している状態や床などの隅に集まっている状態である。









その日から上手く笑えなくなりました。







どうも。ダニの糞や、カビの胞子を頭に乗せています。

りょーりょーです。



今回はやばいです。

スロット好きな人は最後まで一緒に懐かしみましょう。
これより後からスロットを始めた方は、興味の湧く台があれば設置を探して打ちましょう!!

そして、ついでにポチっとこの不運ちを流して行って頂ければ本望です。。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ









まずは2007年の1月~6月に発売された台達がこちら!!

当時僕はジグマでした。

近所のお店に新台導入の月曜~金曜までは設定3以上しか使わないお店が有り、

当時はそれで食べてましたw






アイムジャグラー         01/09 北電子 初5号機・大ヒット

嗚呼!我ら、日本松柔道部  01/09 ウィンネット

空手バカ一代           01/15 ゴールドオリンピア

プレイボーイ            02/05 山佐

スカイラブ             02/19 SNKプレイモア

科学忍者隊ガッチャマン    02/19 タイヨー

仮面ライダーDX         02/19 サミー

パチスロ鉄拳伝タフ       02/19 オーイズミネオ

リングにかけろ          03/05 銀座

リオパラダイス          03/05 ネット

ガオガオフェスティバル     03/05 SANKYO

ランボー怒りのパチスロ    03/12 オリンピア

GTO                 03/19 ビスティ

安田大サーカス竹        03/19 バルテック

ピカ吾郎V             03/26 山佐

魁!! 男塾              03/26 ロデオ

ダイナマイトマン         04/02 JPS

三國志               05/07 アイジーティー

アストロ球団           05/07 JPS

機動警察パトレイバー     05/14 アビリット

うる星やつら           05/14 銀座 初5号機理論上MAXのBIG獲得枚数(448枚)

けものっち!           05/21 サミー

アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 06/04 平和

もえろ!ハーレムエース    06/04 ネット

侍ジャイアンツ          06/04 ニューギン

シェイクII             06/04 大都技研

青ドン               06/11 ミズホ

ニューパルサーV        06/25 山佐 初4メインリールパチスロ

楽シーサー            06/25 SANKYO

デビルメイクライ         06/25 ロデオ

女ねずみ小僧ただいま参上! 06/25 KPE




パソコン画面じゃないと見にくいかも。すみません。







よだれ止まらないでしょ・・・?

正直、思い出が有り過ぎて、どう書いていいか解りません。



この画面で30分の長考・・・・・・・




















BEST3形式で発表して行こう!!























え、選べねぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・





1位2位は決まってる。。。

でも殆どの台が大好きです。


バカ一代はてつさんのだから良いとして・・・・


アストロ球団の無限バグとか、

デビルメイクライの逆押しとか・・・・


プレイボーイなんかはオシャレスロット部門上位ですよ。

違和感告知とか。




ん~~~~~~~、、、








3位!!!!!!






















青ドン



ダウンロード (13)





設定狙いで何度も打ちましたね~。

これを打って無かったら僕は大花火の楽しさに気付けなかった気がする。


ナメコ(重複40%)orボーナスの出目とか、

たまに来る爆音のゴージャス音予告とか、

リーチ目の楽しさを知ったのはこの台だったのかもしれない。

枚数もBIGで362枚だっけ?取れるし。

夜の閉店前の時間は大体こいつの合算の良い台を打ってた気がする。

今年の春に見つけて打って、BIGを引いて泣きそうになった。

当時は設置もある程度あったし、始めてハイエナをした気もする。

設定変更関係無しの天井(ボーナスまでのRT)が有り、宵越し天井まで50Gとか、

たくさん拾えたなぁ。

五号機初期時代のBLOG村は、Aタイプの天井400前とかを何度も拾っているBLOGが多かった気がするw












2位!!!!!

















images (11)






SHAKE2!




当時の評判は最悪でした。

通路。結構な導入はあったはずですが、お客さんは飛んでましたね。

でも、この台は本当良台。




まずは


リールの停止音がめちゃくちゃ良い。キュッ!てなる。
止めてる感が凄い良い。(は?)


そしてBIG中の歌は10曲くらいかな?

最近の台って疑似ボーナスが多いからボーナス中にナビが出てくる訳で。

音が小さいとぺナる方がいるかもしれませんし、結局ナビでせっかくの

BIG中の曲が搔き消されてしまうジレンマ。

しかもその曲が本当にクオリティが高くてね・・・


そして、


images (12)



こんなリール配列なんですけど、

熱い演出が来たときには僕は逆押しナディア上段ビタ派。

サボハニ図柄がメインの重複役で、20%程でボーナスが期待できるのですが、

小役優先制御じゃないのがポイントで、

通常はナディアが枠下まで滑ってサボハニが揃うんですが、





上段にビタで止まった場合。







サボハニ(ナディアBIG成立)orリプレイorチェリー。


熱い演出の場合に、

例えばスイカorサボハニの演出時にこれが止まると・・・・


後は分かりますよね^^^^^


しかもBIGがMAX418枚獲得出来る!



そんで、通常時はベルの払い出しが15枚有り、千円で50G程回ります。

千円で200回ったこともあるw


問題は、バケですな。BAR揃い(RB)はベルが4回揃って終わり。

バケ連は本当に嫌な気持ちになるw

後は遅れがあったり。


昔お金が無くなって、友達に貰った3枚のメダルでベルを揃えてカップ麺と交換したりとか、

懐かしいなぁ・・・



SHAKE3マジで期待してます!!!




















そして1位は・・・・・・・・・























リングにかけろ1



images (13)





説明不要の大人気台ですよね。


まずは機械割が

設定1 : 98.5%
設定2 : 101.0%
設定3 : 103.5%
設定4 : 108.5%
設定5 : 113.6%
設定6 : 119.9%





そう。甘いのです。



最近のハイスペック機だと、バジリスク絆の機械割がこちら。

97.3%
98.6%
102.0%
106.6%
112.1%
119.2%



これですよ。


もう、リンかけの6なんてすげぇっすよ。

ずーーーーーーっとメダル増えていく感じ。



A+RTなんですが、

ボーナスを引くと必ず100GのRT(純増0.6枚)に入るのですが、

同色揃いのスーパーBIGは200G付いてくる。

それでいて、BIGは312枚、RBは104枚普通に取れる。


ボーナス確率
設定1 : 1/316.6
設定2 : 1/296.5
設定3 : 1/281.3
設定4 : 1/251.1
設定5 : 1/225.2
設定6 : 1/202.9



面倒な機能とか、特化は一切無し。

例えば、1でも上ブレする事ってよくありますけど、

単純にボーナスを6の確率で引けば119%な訳ですよ。


色んなところに割を振った最近の台は、特化を引けなきゃ6でも負けるけど、

ボーナスさえ引ければ良い。

RTが付いてるから連チャンもする。

必ず100G付いているって事は、6の場合通常時の半分以上がRTな訳ですよ。

すげぇな。



僕の最高記録は7000枚くらいでしたが、一撃の最高は3200枚。

100G内でBIG10回引いた。これは結構すごいと思う。




そして、この台の良い所はスペックだけでは無いのです。



楽しい目押しポイントがアホみたく沢山あるのです。


ringnikakero00







まず、1枚役が2種類(重複率20%)有り、

逆押しの場合はどちらも獲得可能。

そして中押しの場合は、重複確定の1枚役揃いがあったり。

どこから止めてもおもしろい。


そして、RT中は左リールの青チェリーを揃えるとパンクしてしまう仕様で、

それを回避する為に青チェリー成立時はチャンスランプが点灯するのですが、

中押しでBAR図柄を上段に押すと、


上段停止でスイカor赤チェor青チェになる。

このチェリーを中押しで察知出来るのがポイントで、





熱い演出



次ゲームでチャンスランプ点灯!


ここで中押しでBARが上段以外に止まると矛盾でボーナス確定になる訳です。


基本的にそれぞれのキャラ対応小役が有り、

条件付きで1確になったりとか、考えられた演出バランスとリール配列だった。

でも、設定判別は無理だよこれ・・・笑




今でも僕のBEST5に入る、神台です。

打ちてぇ・・・・・・
















いかがでしょうか。おもいでほろほろ。



たぶん皆さんにも色々な思い出があると思うんです。


設定6を掴んで予定をすっぽかして彼女に振られた話とか、

財布に千円しか無くて死ぬ気でボーナス当てた話とか、


やらない人には糞みたいな思い出に見えてしまうのかもしれませんが、

喜怒哀楽とか、浮いたり沈んだり、まるで一生が詰まった箱がスロットだと、

僕は思うのです。








まだまだ続く!

次回は2007年下半期!

マーベルに2027にマジハロに戦国に哲也に・・・・たま・・・・ら・・・・・ん・・・・・



にほんブログ村 スロットブログへ




このブログは1GAMEに参加しております!スロット業界盛り上げましょう!
1GAME