久々に以前一緒にバンドをやっていたS君から連絡が来た。


何の自慢でもないが、僕の友人は現在プロで最近アニメのエンディングをやった奴とか、

スタジオミュージシャンになってパチスロに溺れた奴とか、

音楽馬鹿とギャンブル馬鹿ばかりである。


今回連絡が来た友人S君は、今でも真面目に地元でバンド活動をしている。




S君「久し振り~!こないだ○○と飲んでてLIVEしようって話になったんだけどボーカルやらない??」




僕「もう声でねぇよ~!でも楽しそうだね!練習しとくわ!」

S君「OK!また連絡するわ!」




なんてやりとりが今日あったのだが、

















友人Sはこの2.3年で僕が15kg太った事を知らない。

ステージの中央に小太りのキチガイがいるのはかなりヤバい。



レバーを叩く時は腹筋を意識するようにします。

パチスロでのダイエットを確立出来れば、女性ユーザーもうなぎ昇りでしょうね。












にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ






さて!それでは予告していた通り、


新シリーズ、五号機を振り返る。


まずは五号機誕生~2006年の終わりまでの機種がこちら。








新世紀エヴァンゲリオン     09/20 ビスティ

デビルマン             11/07 エレコ 初小役・ボーナス同時抽選

出ました!ハクション大魔王  11/28 サミー

ど根性ガエルS          01/10 ロデオ

信長の野望・天下創世     01/10 アイジーティー

クラッシュバンディクー      02/06 サミー

ニューオアシス          02/06 パイオニア

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて 02/13 JPS 初特定役こぼし防止によるRT延命

平成カツヲ伝説          02/20 ヤーマ

人造人間キカイダー       02/20 平和

キューティーハニー        02/27 エレコ

ゴルゴ13 ザ・プロフェッショナル 03/27 平和ブロス 初AT

スーパーお父さん        04/10 SNKプレイモア

ボンバーマンビクトリー     04/17 サミー 初リプパンハズシ

ザ・キング・オブ・ファイターズ 05/29 SNKプレイモア

新造人間キャシャーン     07/18 JPS

電撃フランケン          07/24 エレコ

クランキーコンドルX       08/21 エレコ

逮捕しちゃうぞ          08/28 アイジーティー

ランブルローズ          08/28 KPE

快盗天使ツインエンジェル   10/02 トリビー

スパイダーマン2         10/16 サミー 初万枚可能仕様118%

バーグラー            10/23 メーシー

怪胴王               11/27 アリストクラート 初ART

ジャックと豆の木         11/27 ヤーマ

めぞん一刻            11/27 オリンピア

サンダーVスペシャル      12/04 エレコ

餓狼伝説              12/04 SNKプレイモア

アクアビーナス          12/04 平和



パソコンじゃないと見にくいかもですすみません・・・














結構はしょってますが、こんな感じですかね。



僕自身、こんなのあったんかみたいな台もたくさんあります!

抜けてる台もあると思いますが。


まず、この中でオレンジ色の台は僕が実際に触ったことのある台達です。



といっても、実際この時はまだ北斗のSEとか秘宝伝などが出た年で、

4号機を打っていた方が殆どだと思います。



なので、実際打ったのはもっと後の、SEが撤去された頃からですね。







さて、どれも思い入れがあったりするのですが、陽が沈んでしまうので、

いくつか抜粋して行きます。



スーパーお父さん
ランブルローズ
快盗天使ツインエンジェル
スパイダーマン2
怪胴王
ジャックと豆の木
アクアビーナス

良く打ったのはこの辺。


ゴルゴのデーンとか、キャシャーンの糞加減とかの話もしたいんですけどね。

餓狼伝説のブルービッグボーナスとか、コイン持ちが良くなるATとかね。。。


この中でおそらく一番人気はスパイダーマンじゃないでしょうか。



p4367_1




300枚のボーナスにRTが付いてくるタイプ。

どこから押しても楽しい。





でも僕がハマったのは当然、





豆である。


ダウンロード (11)




まずはスペック。

設定が四段階有り、ボーナス確率がこちら。

設定  合成確率   機械割
設定1 1/528.5 96.2%
設定2 1/481.8 100.2%
設定3 1/468.1 103.8%
設定4 1/455.1 108.9%


ボーナスはBIGのみで350枚。

7揃いと BAR・赤7・赤7 BAR揃い(8092分の1)

で、

7揃いの場合、300Gの純増1.5枚のARTが付く。BAR・7・7はRT無し。

350枚+450枚。

そこに再度ボーナスを絡めるともっと出るわけだ。



そして、BAR揃いの場合、



















2000GのARTが付く。(マジキチ)





BAR揃いを引いて100G程でBAR・7・7を引いてしまったのも今では良い思い出ですな。


ちなみに告知モードをいくつか選ぶことが出来るのですが、

豆モード(完全告知)の告知音は、知らない人はぜひ一度聞いてみて頂きたい。。








アクアビーナスもよかったなぁ。



ダウンロード (12)




7.3分の1の、ごく普通のリプレイがメインのボーナス抽選契機。

重複確率が3~4%程もある。


しかも、ボーナス成立後はリプレイ確率が上がる仕様で、尚且つ子役成立時には告知は持ち越されると。

なので、リプ連が熱い!!


リプレイ2連後のリプレイ2確目とかが大好きでした。




爺サマーなんかも同じ仕様でしたね。


しかもバケ(CT)が150枚程出るのもうれしい。

機械割も設定1で98%、設定2で99.4%、6は110%!


そしてBIG中のハズレ確率に大きな設定差がある。



ジャグラー耕すよりずっと良いスペックですよね。




あれ?これじゃない???


こういうのが今のホールに必要なんじゃ。。



ちなみに北海道の足寄郡のオアシスという店にはまだ設置されている筈です。
(初代バイオとか青ドンとか肛門ちゃまとかもある)





是非知らない方には打ってみて欲しい一品だ。



あとはツインエンジェル。

あまり打ってないけど、リーチ目が良かった気がする。

ただ、びっくりするくらい萌え無かった。

ツインはクルミだよ。やっぱり。






そんなこんなで、2006年の五号機達の紹介は終わりとします。(適当)



でも、こうして見るとすごいよね。

ベニヤ板で塞がれたシマとか、5号機は糞ってさんざん言われてる中で、

RTとかARTとか、もう始まってたわけですよ。






やっぱ、ピンチはチャンスやな。



五号機もまた今回の規制で、更なる高みへと昇るのである。




次は2007年上半期行きます。

機種が多すぎて、、、




たまらん。




書いててすごく楽しい・・・







しゃたろーくんの様に僕も旅打ちしたいなぁ。


にほんブログ村 スロットブログへ




このブログは1GAMEに参加しております!スロット業界盛り上げましょう!
1GAME