三つのリールが織り出すハーモニーを感じるに至る経緯。



前回の続きです^^







青春時代に魔法の様な、幸せも不幸も詰まったまるで人生の様な奇跡の箱に出会った僕。


初めて僕が、打ったスロット・・・




それが・・・・






初代エヴァンゲリオン!!!!!!



^^


今でこそ落ち目ではあるもののパチンコパチスロのキラーコンテンツですが、
(僕はエヴァARTも許せる人間。笑)



当時は原作も見ておらず、


四号機パラダイスの中、何故この台を選んだのか覚えていなく、

僕の脳みそが若干不安になりますが、


確かこの台は五号機一発目の台だったと思う。


スペックは覚えていませんww
A+RTかな?


とりあえず15歳の僕には、教えてくれる人もおらず、

訳も解らずお決まりの左の台に千円札を入れるハプニングを済ませ、
(空き台だった。というか怖くて人の少ない所を探した気がする。)



見よう見まねでコインを入れる。

レバーを叩く。

タンッタンッタンっ・・・



二千円を入れると、訳も解らないまま黄色の7が三つ液晶に表示される。




元々動体視力が良く、難なく揃える事が出来ましたw





そして、下皿にコインがたくさん出てきた。



当たった喜びなどではなく、




高校の先生に見つかり停学になったら・・とか、

怖いおっさんが出てきて連れて行かれたら・・・とか




すげえ不安で、さっさと帰りたい気持ちでいっぱいでしたw



ただ、やめ方が解りません。

周りを不審者ばりにキョロキョロしていると、ジェットに持って行く事が解り、


なんとか換金を済ませると・・・・・・










二千円が四千円に!!!!!!!!!!



先ほどまでの不安は吹き飛び、





なにこれ!!!!お金増やすのって簡単!!!!とお決まりの屑ロードに突入しました。




そして、

次の休みに、悪友二名を連れ、スロットにいく事に決めたのです。


お店選びは簡単です。



座れればお金が増えるんですぜ???





ならば必然的に・・・・・っ!



地元一の過疎店へ!!!!!!!!







この日までに雑誌など読んでみてもゾーンなど理解不能。

当然設定等という概念も御座いません。


2006年の一月。



ひとシマ丸々、北斗の拳。


北斗



おそらくこれは人気の台なのだろう。

朝イチなので、座り放題。適当に三人並ぶ。

昼まで打つ。





13時頃にやめた。


全員3万円以上のプラスだったwwww



お金が増えた事はもちろん、打っている内に段々と仕様を理解し、


とにかく楽しかった。全てに一喜一憂していた。



その後カラオケで愛を取り戻せを熱唱しまくったのは言うまでもないw





そして後日、たまたまコンビニに寄った時に、


北斗の拳完全攻略!という北斗のみ取り上げられた雑誌を購入し、読んでみた。


中には、ユリアが時計回りだと!とか、
雑魚のナビ矛盾や、服破りなど、演出面が盛りだくさん!!!!



そして、全てを暗記しました。



そう。なぜなら・・



それで勝てると思っていたから!!!!!!!!











そして、勝ち続けていた。


wwww




イベント狙いもした事もなく、北斗以外を打つ事がなく、


負けたりする事もありましたが、それでもお金は増えて行きましたので、


アルバイトを辞め、1ヶ月くらいたった頃。



ついに大事件が起きた。













店員「お客様・・・・」




僕「はい(ビクっ!!!)」




店員「大変失礼ですが、何かご年齢確認をできるものをお見せ頂けますでしょうか??」









僕「そんなの今日持ってきてないですけど・・・」



店員「帰れ^^^^^^^」







晴れて、実質出入り禁止となりました。


でもでも、北斗愛は加速する一方で、他店でも打ち続けておりました。


少しづつですが、設定や、スロットの仕組みへの理解も深まり、


出来過ぎとは思いますがお金は増えて行きました。




ケンシロウは言った。


けん




とっても嬉しいプレミア演出だ。
(正確には当たっているだけども)




でもね、死んでいた。






あるとき、お金にも困らない。


俺の夢はバンドで食って行く事。




あれ?なんで意味なく入った高校を続けているんだろう・・・



悪魔が囁きました。



悪魔「やめれば?」




僕「天使ちゃんはどう?」











天使ちゃん「やめなよ^^」






僕は、次の日高校をやめた。



家族にはもちろん説得を繰り返されましたが、


いえで





僕は、家出しました。笑










学校を辞め、家族を離れ、ギターを抱え転々とする日々。

腐った世の中と歌っている自分が一番腐っていることに気付けない。

でもパチスロは裏切らなかった。


パチスロは裏切らなかった。




が、、、

パチンコ屋には裏切られた。






次回

「え?全店出入り禁止になった?嘘・・・だろ・・・?」







よろしくどうぞ!!!



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村